見出し画像

占星術を学んでます。


占いって何か知ってますか?

誰もがよく見かけるってことは多くの人に必要とされていて親しみ深いもののはずなのに、自分の星座を知ってても、占星術やホロスコープが本当は何なのか知らないなと思いませんか?

「そういえばこれって、どういう仕組みで当たってるんだろう」とか、
占星術に限らず、
「占いって、そもそもなんなんだろう」って疑問に思い出すと不思議ですよね。

なぜこんなことを突然書き始めたのかというと、実は今、タロットと占星術の、占いを学ぶ講座に参加させてもらっています。その講座へのお礼として記事を書いてみました。
こちらの記事はそのふたつめ、星読みの講座をやってみての感想と講座の紹介です。

どうして占いを学ぶことになったのかの経緯は、ここに。

マンガに小説に、もちろん創作が一番!な私の近況報告も兼ねてます。



では講座の感想を。

占星術と古代の天文学って、似たようなところから出来たのかな。

ある時、ふとそんなことを思いました。
古代文明とか遺跡とか、はるか昔のことに今も変わらず興味をひかれます。子どもの頃に読んだ星座にまつわる神話の本も、今も本棚に置いてあります。
こういったことが講座を見つけた時に、占いも学習出来るものだから、ちょっとやってみようかなと思った理由になっているんですね、きっと。

学び出しての発見は、占星術が遥か遠い天体のことから自分自身という小さなものを深く知る手がかりになるということです。

始める前に星読みでの天体の意味することを調べたりしてみたのですが、覚えることはたくさんでも太陽や月など今まで自分が持っていた星のイメージが解説に繋がって、これが意外と分かりやすく感じるんですよね。
難しいものな気がしていましたが、星座占いでの各星座の解説よりも深く自分の性質を見つめられるし、そして興味深い発見もたくさんで、まるで覗いた望遠鏡の先に新しい星を見つけたみたいに楽しんでやっています。

自分のことを自分で知る。
自分に合ってると思ったのは、私がいつも自分のことを、自分が一番理解しなくてはと思ってきたからかもしれません。

でも、そんなことは抜きにして、星読みをただ楽しみながら講座の視聴を進めています。
新しいことを知るのは楽しいです。楽しいと思うからこそ続いているので、これからものんびりと理解を深めたいと思います。

占い師さんを目指していなくても占星術を学ぶことはできる。

この感想を読んでそんな風に思ったなら、ぜひともこちらの講座をおすすめします。


占星術の無料講座
次回の申し込みを受け付け中とのことですので、興味のある方は↓のリンク先へ。

【ホロスコープをスイスイ読めちゃう講座】

・星読み(西洋占星術)の世界に魅力を感じている
・占星術を学んで「ちょっと難しいな…」と思ったことがある
・あまり語られてこなかった星を使いこなすコツがあるなら聞いてみたい
・個性を活かした星読みをしたい

こういう人にはぴったり、そうじゃなくても一度参加して体験してみるのも良いと思いますよ。

ちなみにホロスコープを作ってもらったのは、こちらです。

【星読みテラス】


もうひとつの案内、神秘的な絵柄が印象的で映画などの小道具にも使われたりするタロットの講座の紹介記事は、こちらです。


タロットと占星術、どちらの講座も占い師さんになりたいって方はすでにご存知のものかとは思いますが、私のようにただ「おもしろそうだからやってみよう!」って方でも大丈夫な場所です。
占われる側も知っておいて損なしの、目からうろこな情報が学べます。

無料でいいのかと思うくらいに本気の、占いの核になる部分と、自分の生き方にとって大切なことを教えてくれる講座ですが、優しい雰囲気で分かりやすく解説してくれてますし、「分からないことは今は分からなくていいよ」と見守ってくれます。
星の海へと思いきって飛び込んでみてください。


講座のお礼にイラスト描いてみました。


楽しんでいただけてますか? わたくしの作ったものたちが少しでも、あなたの笑顔になれたら。 それでもう、最高の贈り物です。