見出し画像

【夢】ではなく【現実なんだ】

「私の夢は叶いますか?」空飛べふわりはその言葉は受け取りません。
エアライン就活は特別ではない。同じ就活。
職業を「夢」と呼ぶなら良いでしょう。それも最初だけ。
今は夢ではない。追いかけてもいない。CAになる、グランドスタッフになる、パイロットになるのは「結果を出す目標」 
目標達成への段階を、一つ一つ解決している毎日であって、すでに夢ではない。
現実の世界で着々とこなしているだけ。
すでに結果へ繋がる助走は終わっている。
むしろ、後半戦に入り達成の直前かもしれない。
そして「結果が出ないわけがない」
だって、それに向かって取り組んでいるんだから。

客室乗務員の視力が1.0いるのか。
だからなんだってんだ。
弱視のワタシは、1.0の結果を出した

身長が必要?
だからなんだってんだ。
整体で体を治し、ぶら下がり、信憑性を疑わず
可能性がるものを全てした。
人間って、身長伸びんだね

トーク力が必要?
不登校の私が話せるとでも?
漫才、ニュース、ユーチューブ
見本だらけの環境でよかった

体力が必要?
突然マラソンなんてどうすれば
今日から階段だけを使い、駆け足の移動を強化し
それなりに体力がついた。ふくらはぎも持ち上がったっけ。

いい?
受けるチャンスがある君は世界で見ると、ほんの一握りの幸福者
可能性がある時点で強運だ
全ての夢は、なれるもの

なるために力を注ぎ続ければ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?