10人のスーパーマンより 強い 1人の ミテミヌフリマン。

非常に多くのアクとされる事が
悲しいけど、小さな「見て見ぬ振り」から
大きく成長している

いつか現れて と願う
正義のヒーローを待っている間に

いじめ、食品偽装、横領、手抜き工事など
色々なことが

一人一人の、ひと振り ひと振りの間に
悪い方向へと押し進められてしまう

誰かに、スーパーヒーロー役を
押し付けなくても

一人一人が、

自分自体が、

脇役でも 小さな味方になれるのに

なれたのに、

今、頭の中に聞こえてきた

「そんな偽善的な」って

悪の"ラスボス"が言ったようなセリフは

たぶん、何かから逃れる言い訳に

自分の中から出た言葉だって

考える間もなく分かっているのに。

セリフのない 大根役者の私だけど

明日は、ひと言 演じてみようかな 。

#エッセイ #ショートショート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?