見出し画像

雪の夜 夫婦2人きりの大晦日/幸せなひとときの過ごし方

冷たい風が穏やかな雪を舞わせ、大晦日の夜が訪れます。

朝から夫婦2人で買い物と雪かきを共に終え、午後には家に戻り、まったりとした時間が始まります。
14:00になると、お互いに手にしたお酒を傾け、心地よいほろ酔いの中、懐かしい思い出や未来への夢を語ります。

時折、雪の粉が窓を優しく叩き、部屋には温かな灯りが広がります。
妻は夕飯の支度に取りかかり、その間、夫は静かに食器を洗いながら穏やかな音楽が流れる中で、心地よい時間を過ごす。

夕食にはけんちん汁、お蕎麦、雑煮など、寒さを忘れさせる美味しい料理が用意され、ふたりは笑顔で食卓を囲みます。

夜が更けても、ふたりは晩酌を続け、除夜の鐘の音に耳を傾けながら、過去の一年を振り返り、新しい年への期待を分かち合います。
その時の空気は温かく、幸福に満ちたものでした。

ふたりは共に寝床につき、雪が外で静かに舞う。
幸せな大晦日が過ぎ去り、新しい年への扉が心地よく開かれていくのを感じながら、ふたりは夢見心地に包まれながら眠りにつくのでした。

今日はそんな大晦日にしたいですね。
みなさん良いお年をお迎えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?