見出し画像

5人家族の規格外案件5選

はじめに

筆者は妻と子ども3人(6歳・4歳・1歳)の5人家族です。
色々な場面で「5人家族って規格外なんだな」と思う事象に出会います。
そんな5人家族ならではの規格外案件をいくつかシェアしたいと思います。

規格外案件1 ディズニーアトラクション編

大抵が4人乗りor一列4人まで。なので2人・3人に分けられる。
ママの隣が人気で時々4:1になる。家族の思い出も分かれる。

規格外案件2 宿泊編

ツインベッドで添い寝2人までが多い。
子ども3人にすると旅行サイトの検索結果がグッと減る。

規格外案件3 クルマ編

まず4人乗りは(なので軽はほぼ)NG。
5人乗りではキツキツ。狭くてケンカ発生。よってミニバン一択。

規格外案件4 自転車編

自転車では大人1人で子ども3人連れて出かけられない。
一番上の子の自転車を猛特訓するしかない。それかサイドカー欲しい。

規格外案件5 外食編

テーブルがほぼ4人席。混雑時にめっちゃ不利。隣同士ではなかなか席空かない。

おわりに

上記のうち④は辛いところ。あと①も地味に寂しい(オリエンタルランドさんなんとかして)。このような規格外案件もありますが、毎日5人でドタバタ楽しくやってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?