見出し画像

掃除しない人間が、ハウスダストに負ける。

「おい、マスク着けろ!!」


久しぶりに大きいものを動かしたりして、掃除機が大活躍しています。休憩に投稿させてもらっています。
昨日から始めた部屋の大掃除です。

なめてました。

その昔、アレルギー検査で引っかかったのが『ダニ・ハウスダスト
疑っていた蕎麦は平気でした。安心して八乙女楽の嫁に行ける。

設置していた簡易型の机を撤去することにしました。
文房具やノートを処分して、近くのカラーボックスの中身に移動します。そのままガタガタやっていると、くしゃみが止まらなくなりました。

「待って、のど、鼻、まっ、げっほぁ」

待って、私ったらマスクしてないじゃないのよ。
うがいしても、くしゃみしても治まらない。
昨日は本当に大惨事でした。


本日は、本格的に動かし始めて、マスクを付けました。
一般的な紙マスクですが、まったくの無傷!
ほこりをガンガン浴びても、くしゃみも出ない。マスクすごい。

日ごろから、少しでも掃除しておくべきでした……
この後、本の分類をして、着ていなかった服の処分と、タンス収納を考え……

年明けるのかな?


#最近の学び

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?