見出し画像

015【癒しの旅】すべてperfectで、つまずきなんてないという視点。

夏、夏、夏…が終わろうとしている。
でも、まだまだ日中は夏!!なんだけど、なんかこう、朝晩の雰囲気が、そろそろ秋入ります〜になってきた。
虫の鳴き声とか、ね。

***

今日のタイトル。

何が起こっても、すべてperfectで、つまずきなんてない!!大丈夫!!絶対大丈夫!!って、最近自分で自分に言っていることば。

毎日みるモーニングページ用のノートのはしっこに書いてあって、できる限りこの言葉を思い出すようにしている。



エゴの声って、ほんとすごいなーと思う。
恐れと不安のかたまりで、ほんの少しのことで、「やばいよやばいよー(出川哲朗さん風)」って言ってくるんだよね。
あとは、急いで!とか、こんなことしてる場合じゃないんじゃないの!?とかの焦らせ感も結構すごかったりする。(わたしだけかな、、、と、ここでまた不安がでる(笑))

例えばね、
ちょっとでもいい気分で安心してリラックスしようものなら、
「え、あなた、ほらほらー、あれよあれ。まだやってないでしょ。座っちゃっていいの?」
とか、
あー、、、あれ、あのタイミングでやっておけばよかった!とか一瞬でも思ったりしたら「でしょ!だからあの時やっとけばよかったのよ!まったく、ほんと間の悪い人だねー。いつもそうなんだから。なんであの時やっておかなかったの?」
とかとか。

そんな不安と恐れのかたまりのわたしのエゴちゃん♡をなだめるときに、さっきの言葉を言うようにしている。

大丈夫大丈夫っ!!
ぜーーーんぶ完璧、perfectで、なーんの心配もないんだよ。
今はちょっとずれているように見えるかもしれないけど、結局最後はこれでよかったんだ♡ってなるんだから。
これまでだってそうだったでしょ?
今すぐなんとかしようとしなくて大丈夫なのよ、エゴちゃん。
いつもありがとね!
わたしの中の心配と不安をたっくさん受け持ってくれてありがとー。
でもでも、ほんと大丈夫なの!
すべてperfectで、つまずきなんて、ほんとないんだから。
大丈夫よー♡

って。

***

もしかしたら、今あるその不安や懸案事項、心配事が数分後にはあっという間に消失するかもしれない。
あるいは、今日の夜や明日にはなくなっているかもしれないし、1年後かもしれないし、10年後かもしれないけど。

その解決(どーでもよくなるというのも含めて)までの時間も、ぜーんぶ大丈夫で、本当に、どんなこともつまずきなんてないんだーって。

何か、うげっ!!ってことが起こったら、それはただ単に、そのうげー!な感情を手放すタイミングが来ただけなんだと思うんだよね。
だから、そのうげー!を感じられるような出来事が起こったという。

そういうのも含めて、ぜんぶ完璧。perfect。


そうやって物事を見てみたら、なんだかちょっぴり、楽になるというか。

この、うげー!な出来事さえも、自分をより自由に、軽くしてくれるためのギフト…なんだなって。


ほんとに、なんかよくわからないけど、損も得も不平等も失敗もなーんにもなくて…とにかく、魂的な大きく長い視点にたったら、ぜんぶ完璧、perfect💮💮💮なんだろうな。


こんなふうに、自分のエゴさんをなだめる日々であります。



最後までお読みくださりありがとうございます♡


***



平和はわたしからはじまる。
Peace begins with me.




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?