見出し画像

日記 / 自分をたいせつにしてなかったな / 自分ほめ日記再開

◌𓈒 Day 133 𓈒𓋜

今日はアクセスバーズ1日講座を予定していたけれど、キャンセルとなり1日ゆったりのんびりな日に。
子どもたちとアクセスバーズのgift & recieve したり、図書館行ったり、実家にお昼ご飯を食べに行ったり。

身近な人(わたしの場合は主に夫)の自分への対応がきつい時って、結局のところ自分が自分を大切に扱ってないんだよなーっていうのがようやくわかってきた。

自分をもっとちゃんと扱おう。

好きなこと、やりたいことをするっていうのも大事だけど、わたしの場合、自分で自分を認めていないっていう要素が強いかも。
自分で自分のやってることを1つ1つ承認してこうって思った。

2月ごろに、とにかく1ヶ月集中して「自分ほめ日記」を書くぞー!!と思って、そのときはやったんだけど、その後なんとなーくやる気がなくなってやめてしまっていた。

今日も朝起きてご飯の支度したわたし、えらい!
今日も洗濯して干したわたし、えらい!
二男の水筒の水を替えてって言われて替えたわたし、えらい!
子どもの習い事の送迎したわたし、えらい!
アクセスバーズクラスの準備したわたし、えらい!
メッセージ返したわたし、えらい!
地区のゴミ当番をやったわたし、えらい!
…とか、自分しかやったのを知らないような日常のことを、自分で褒めるという「ほめ日記」。

また今日からやろう。

自分で自分をほめて認めるところからだね。

今日も読んでくださり、ありがとうございます♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?