見出し画像

【辛い肩こりに】おすすめストレッチYoutube動画3選




こんにちは、ながつかかおりです🌸



独身の頃から、デスクワークの仕事なので肩こりとは長い付き合い。

もう12年くらいになるんですかね。


育児が始まってからは、抱っこやらスーパーの重い荷物やら、
常に肩が張っている状態が続いていました。



肩が凝ると、頭痛や息苦しさなどもあり
しんどいんですよね。



3週間に一度、鍼灸サロンに通っているのと併せて


在宅で仕事をしているので、YouTubeでストレッチをしています。


今回は3つ、おすすめ動画を紹介しますね。




オガトレ 『超』硬い人向け!肩甲骨ストレッチ(8分)


がちがちになった硬い肩や首、鎖骨まで・・・
じんわり温め、ほぐしていきます。


個人的に、始まってすぐストレッチに入ってくれるのも
とても好感度高いです(笑)




竹脇まりな ガチガチの肩こりを解消するしっかりストレッチ!(6分)


大好きな竹脇まりなさん✨

軽快なBGMに合わせてストレッチをしていくので、モチベーションも高めたまま、ノリノリで肩の疲れをほぐしていくことができます。

たけまりのいいところは、とにかく励まし続けてくれること!!!

ポジティブな言葉をたくさん浴びせてくれるので、こちらも頑張れるんですよね。





あい先生 【肩こり首こり保存版】8分でスッキリ!最強リンパマッサージ(8分)


こちらはリンパマッサージ。
優しい声のトーンで、寄り添いながら一緒にマッサージしてくれます。


8分長いなぁ~って思ってたんですが、意外と始めてみるとあっという間!

この先生も、動画再生してすぐマッサージに入ってくれるので、
せっかちな私には最適です(笑)





頑張っているママには付き物である、肩こり。


ぜひ、オススメした動画を参考に、
少しでも疲れが癒されれば嬉しいです。





あ、この記事で、200回連続投稿になりました!やったー!


2024.02.15 ながつかかおり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?