見出し画像

クリスマスが嫌いな理由、判明しました。

恋人がいない独身時代、クリスマスが苦手でした。

まぁ、しゃーないわなwww

結婚して子供に恵まれた今、
クリスマスを楽しく過ごせると思っていたのに、
なぜか苦手意識が消えない…

どうして・・・・・

ずっと不思議で、
でも理由はわからなくて、
考え続けて今更答えが出ました。

答えは

「不公平感」

だったんだと。

世界の各地で戦争をしていて、
食べる物すら満足にない人達が山のようにいる。

そんな人達がいると知っているのに、
日本に住んでいると
やれデートで着て行く服だネイルだ、
高級なディナーだ、プレゼントだ…

煌びやかで浮かれた世界の中で、
自分達だけが贅沢をする考えしかない人々。

私はキリスト教ではないのですが、
クリスマスの本質って、絶対に違うよね?????

子供達とケーキを食べて、
今晩は、世界の平和を祈ろうと思います。



「それいる!?議論しようやチャンネル」

☆★☆SNSでのシェア大歓迎です☆★☆

貴方の思った事を教えて頂けたら幸いです!!
一緒に勉強していきましょう!!

≪それぎろ≫




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?