見出し画像

SOREいけ!今日のお弁当10/30

こんにちは、毎日主人にお弁当を作っているSOREです。

日々のお弁当やご飯を更新しています^_^

昨日に引き続き、今朝も30分ほど寝坊してしまいましたσ(^_^;)

でも大丈夫!昨日、冷蔵庫に仕込んでおいた、トースターで焼くだけの創作おかずがあります!

画像1

今日のメインおかずは、鯖とキャベツのチーズ焼き

グラタン皿に、ザク切りキャベツをひき、その上にサバの水煮缶のサバを軽くほぐしながら乗せ、「スタミナ源たれ」をちょろっとかけて、ピザチーズをかけ、前日に冷蔵庫にスタンバイさせておきました。

眠い目をこすりながら冷蔵庫に向かい、それをトースターにセットすれば、メイン完成です(*^_^*)

画像2

旦那さんがこの「スタミナ源たれ」の大ファンです。青森のりんご、ニンニク、生姜、玉葱を生のままミキサーして作ったという、青森県民のお袋の味らしい!何にかけても合います!

うちのそぼろご飯や、炒飯の隠し味にも欠かせません(*´꒳`*)

しかも、少量で味が決まるので、コスパがとても良いです♪

近所のスーパーに売ってないので、たまにドンキホーテで買い置きしてます。

今日の副菜は、ひじきの煮物、枝豆、ブロッコリー、キノコソテー、唐揚げ(冷食利用)でした^_^


来週はもうちょっと余裕を持って朝起きたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?