見出し画像

Janne Da Arc 聖地巡礼記 2023.01.XX @枚方

 未完成なものほど惹かれてしまう。Janne Da Arcについての思いは、おそらくそういう要素もあるなと相変わらず思う。浄化させたい、いい加減。どうにもならないロマネスク。

 枚方を「ひらかた」と読めるのは、大阪府周辺関係者の方々とひらパー兄さんファンの方(v6岡田さん、昔はブラマヨの小杉だったらしいね笑)と、あとはこのバンド界隈が好きな方と思われる、読めなくても生きていけますし。。と思いつつも、わたしはこのHIRAKATA、名前聞くだけでテンション上がってしまう。ははは。

 魅せられた君の心の奥にいるdevil or angel………。

ここ数年の夢が叶いました。
しばし後追い拗らせオタク(25)の文章にお付き合いください。

風が吹き荒れる荒野に立ち…‥2023\01某日午前6時。枚方市駅へ

 枚方へは、電車で。もちろん音楽を聴きながら。大好きな曲を聴くと、同時に記憶も蘇る。

2021一昨年の夏、ガンガンとアルバムZ-HARDを聴きながら、自転車で夕闇を潜り抜けたある夜のことを思い出す。孤独。誰かに頼っても、ひとり。どうあがいても、続く今世。


アルバムのジャケットの青さからして、好き。

あの頃もいつか枚方行こうかなと思っていたけれど。まさか実際に行くとは。実感湧かず、だけどワクワクが止まらない。霞ゆく空背にして。午前6時。これまでの日々も思い返しながら。


(元々ひっそりファンでした。)
以下記事参照。




色々乗り継ぎ9時頃到着。いやはや、京阪電車の車両豪華すぎない?笑

とにかく、着いた!!!


駅名見るだけでテンション上がる。
レトロな阪急電車も良きだけど、こういう豪華さもさすがですね……京阪電車たぶん初めて乗ったかもしれない。

音楽は「振り向けば…」をチョイス。この曲駅のBGMにしてもらえると最高だと思いますが……………。そして友達と合流。この日友達にはとてもとてもお世話になり、、というかこの方に出会わなかったらこの日自体叶わなかった気もしている。本当ありがたいわ………。
去年から計画もできて。さあ、スタート。運転も助けてもらい、レンタカーで巡ります……!

まずは、n's スタジオ!

場所、大変わかりづらかったので下調べ大事です。
このアンプポストかわいすぎない!?

午前中に行ったからか、まだ空いていませんでした。

ええとつぎは、枚方西高!


現枚方スポーツセンターなんだけど、、この貼ってつけました感汗汗下には高校名が書いてあったのだろう。笑


校歌はまだ残ってたよ……!!



ka-yu母校のはず!も見た!!

ええとまだ1/4くらいな気がするけど、一旦
おしまい。読んでくださりありがとうございました、今日も明日もあなたにとって良い一日となりますように。

サポートありがとうございます。書籍代に充てさせていただきます!