見出し画像

【35歳が今できること】原材料高騰、給料目減りの世の中

詳細はそろTipsをご視聴ください。

■概要
転職と副業を視野に入れましょう
原材料の値上がりが本格化。
生活にも影響が出てきています。
物価は上がり給料が上がらない、つまり給料が目減りしているんですよね。
こんな時代に何をすべきかお伝えします。
転職してキャリアアップを目指し賃金アップを狙いましょう。
副業もしつつスキルと副収入も同時に狙うのが理想的。


■本題
冒頭でもお伝えしましたが、原材料の値上がりが本格化。
生活にも影響が出てきています。
パスタやマヨネーズ、お菓子など。
例えば、じゃがりこは内容量を減らして価格維持しています。

ツイートの通りでして、じゃがりこは約3g内容量を減らして価格維持を実現しています。

3gと聞くとイメージが沸かないかも知れませんが、本数換算で約2本減。

値上がりの背景にあるのは物流費高騰と天候不順。

私たちの力ではどうすることもできません。
そこに不満を言っても変えられないので、自分が変わるしか方法はありません。

■転職と副業を視野に入れる
35歳から『転職と副業』と聞くと今更遅いとイメージを持たれるかもしれません。

決して遅くありません。
むしろ、気付けただけ早いです。

世の中の35歳は社畜のように働く人はまだまだ多いのが現状。
副業を解禁している企業も増えてきましたが、副業をしている人は少ないと思います。

ここ数年間において日本の給料が上がりません。
経済の動向を見ていれば明らか。

✔️転職と副業
そんな時代におすすめなのが転職と副業です。
僕は転職をして、時間を確保し副業に精を出しています。
しかも、転職して年収はアップしています。

副業の成果詳細は下記マガジンでまとめているので、ぜひチェックしてくださいね!


転職しても今もなお継続して副業をやっています。
理由はスキルが磨けるから。
単純に副収入があると嬉しいですよね。
今はまだ副業の収入は少ないですが、0→1を経験できたので、まだまだ伸ばせると思っています。

生活必需品が上がっても給料が上がらないのであれば、自分で収入を作り出すしかありません。

■おすすめの副業
断然ブログです。
なぜなら資産性が高いから。
僕はブログ『そろ / Tips』を運営し、食べ歩きやレビュー記事で検索順位上位を常に取っていました。
今では転職に関する情報に特化し発信しています。
おすすめの副業については、下記noteにも書いているので確認してくださいね。

■おすすめの転職サイト
僕はdoda、リクナビNEXT、マイナビ転職を主軸として使っていました。
詳細は下記noteに書いていますので読んでみてくださいね。


■まとめ
35歳の人に向けこんな世の中だからこそ、転職と副業を視野に入れて動きましょう、というお話しをしました。
日本の物価は上がり続けています。
それなのに、給料はここ数年上がる気配すらありません。
給料が上がらないのは経済動向を見ていれば明らかです。
だからこそ、個人で稼げるスキルを磨きましょう。
副業で収入を得て.年後の自分を楽にしましょう。
転職して本業の収入も上げればなお良しです。
今回は転職と副業についてお話しをしました。

30代の転職Tipsは下記ブログでも解説しているので、ぜひチェックしてくださいね!


この記事が参加している募集

転職してよかったこと

よろしければサポートお願いします!いただいたサポート費用はクリエイターの活動費用に使わさせていただきます!