見出し画像

初会合が今年度中と決まりました

カバー写真は「hamahouse」さまの画像を拝借させて頂きました…この場を借りまして、御礼申し上げますm(__)m

さて、本題に入りますが、現在進行形のプロジェクト、「精神障がい者当事者及び家族の集い」を、わたしの所属する、東京は練馬区にある「シオンの群教会」にて実施される件ですが…
※こちらが、その教会、URLです

その「集い」の「第1回」が、2024年3月中と決まりました。
まだ詳細な日時は確定しておりません。

2月中に実施とならなかった理由は、参加予定者の一人が、現在、原因不明の「咳」に悩まされており、夜も安眠できず、血液検査、胸部レントゲンでは「異常ナシ」とのことで、近日中に「CT」を取る予定であるようなのですが、その方の病状確定と、健康回復を待って実施しよう…ということで、再来月の3月中に開催予定と相成りました。

「第一回会合」を経て、その後、今回、この「教会」において、如何なる意見の形成と合意があって「集い」の発足まで漕ぎつけたのか?の部分を紙資料に起こしまして、それを、これから「精神障がい者及び家族の集い」を行って欲しい、数多くの教派、教団に、書面にて、その「実現」を促してゆく…という、郵送による情報発信のフェーズ(段階)に入りたく思っております。

開催月が、当初より、1ヶ月、遅れそうなため、郵送による情報発信も、4月以降にずれ込むことが予想されますことを、どうぞ、ご承知おき下さいますように…宜しくお願い申し上げますm(__)m

以上、取り急ぎ、進捗報告まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?