見出し画像

壊れかけの・・・

海水浴シーズンも終わり、そろそろ良いかなっと戻ってきました我らがホームキャンプ場。
明石市の林崎松江海岸。

別名「海水浴場」(笑)

ここは本当は時間無制限の海水浴場兼BBQ場で、夏場は屋台も出ます。

しかし、夏以外の季節になると、海水浴客の代わりにキャンパーが集まるため、さながら人気キャンプ場の様相です。

この日は午前10時に入ったものの、夕日が綺麗に見える人気の西向きの場所は、ギリギリテント1つが建てられる程度。🌇🌊

まだ少し時期的に早かったかな?
そう思いながらも、取り敢えずちゃっちゃとテントを張り、賞味期限が近いため嫁に渡された(押し付けられた)カレーを食べつつ、しばらくマッタリ。

本日は、珍しく大阪の友人が日帰り参加するということなので、駅まで迎えに行き、酒を交わしながら、とりとめのないしょーもない話をしつつ、暮れ行く海を眺めます。

相変わらず日の沈む瞬間が一番綺麗ですね

夕日と焚き火とランタンの火を肴に酒を飲んでいると、時間があっというまに過ぎ去りました。
結局友人が帰ったのは10時過ぎ。

その後、一人で飲み直そうかとも思いましたが、ツマミみ作るのも面倒だったため、片付けだけ少ししてテントに引きこもり就寝しました。

しかし・・・。

うとうとと微睡んでいた草木も眠る。丑三つ時。
近くから聞こえてくる歌声。
どうやら、爆音ではないものの音楽を流しながら、誰かが歌っているようです。

「壊れっ、かけの、レディオ♪😙」


・・・オイ

ラジオはどうだか知らんが、お前の頭は完全に壊れているぞ?


なぜに真夜中に徳永○明だ!
せめてエンヤにしろよ!(←そういう問題ではない)

仕方なく、耳栓代わりにイヤフォンを突っ込み、突如現れた下手くそな徳永○明を無視して、再度就寝しました。

朝起きると、とっても快晴。

朝ごはん代わりのホットケーキとコーヒーで腹を膨らませてから、ゆったりとテントを畳み、いつもの10分程度のゴミ拾いを行ってから帰りました😆

久々のホームは、友人との語らいと、突如現れた徳永○明との邂逅といった想い出となりましたが(笑)、そろそろBBQからキャンプのターンになってきている様子。

今年の冬もお世話になります☺️

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ