見出し画像

【まさか…クソ会社に出向 パート4】

とりあえず、片っ端から関連図書に目を通すことにした。

図書館にどんな本があるかキーワードを入れて検索できる。

あーーーー楽ちん。

ただ、選ぶのが大変。

まんべんなく、ざざーっと読むしかない。

上限10冊なので10冊借りて時間のあるときに読見始めた。

返却期限は、2週間

ふと思った。読み終わらない…

いや、読むしかねー!!

と、自分を奮い立たせながら机に向かう。

5分後には、目が閉じそうになる。

うおっ!!!!

やっぱ勉強が向いてねー!!!!!!

スクワットしながら読んだり、ちょっと、腕立て伏せして読んだり、

SM女王様もびっくりするくらい自分にムチを打ちまくる。

最初の10冊を読んだときに気がついたことが1つ。

この会社、業界でもかなりの下位層にある。

これ、合併とか事業の撤退とか、そういう類の流れになっているかも。

おいおい。なんだ。俺は整理係か??

晴天の霹靂でも起きない限り業績のv字回復は見込めない。

あれ?やばくないか?

いやいや、在籍出向だから帰る場所もあるはずだ。

…本当か??

先方の会社が閉鎖もしくは、吸収合併の可能性は、5年後か????

閉鎖した場合、先方の会社で私は用無し。

うちの会社にとっても、出向時の知識については、用無し。

うおっ。

さらなる不安が増すばかり。

当たって砕けるパターンは得意分野だからとりあえず、突っ走るか。

よし。

とりあえず、気分転換必要だな。

低山に登ってこよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?