見出し画像

カプセルタワーから一番近い図書館

カプセルビルの周辺には、図書館がなかなかありません。

それは事実なのですが、ある分野に限ると、実は徒歩5分のところに図書館があります。

それが「建設産業図書館」さんです。

画像1


名前の通り、建設に関わる様々な資料を揃えている図書館ですが、

それ以外の一般の建築書や雑誌もあり、

その品揃えはかなりのものです。

一般の方でも普通に貸し出しが利用できるので、

ここで建築本を借りてカプセルで読むのもいいですね。

また、建築がテーマになっている小説のリストなども公開されていて、

建築というコンセプトの図書館としてとてもユニークな存在です。

今回はこの2冊をお借りしました。

建築好きの方はぜひ一度行かれてみてください!

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?