見出し画像

絵本は奥深い! 不思議なメガネで見たえるのは・・・

すっぱりめがね

こんなメガネが手元にあったらなにをみます?

なんでもすっぱり、みえるんです。

すっぱりはね、包丁で切ったように、中身が断面でみえるの。


◇あらすじ◇

スパっとみえるってどういうふうに見えるかというとね

おむすびの具材わかったり、

注ぐ前のお茶が、緑茶かほうじ茶か、急須の中がわかっちゃう!

絵が、とても細かく、すばっと書かれています。
ついつい、見入っちゃう。

こういう細かいところって、男の子すぎだよね。

お父さんと一緒に読むと、会話が弾みますよ。

◇この絵本を読んで◇

このめがね、あったら面白い!

面白いと思う絵本に出会えたら、大ヒット!

ドラえもんのポケットからでてきそうなアイテム

うんうん、面白い!!!

シンプルに面白いとおもった絵本です♪

何見ようかな~

【おすすめ】
車好きの男の子
好奇心旺盛な方
お父さんと一緒に

みんなのギャラリーから、Photo by papikokoさんのイラストをセレクト。ありがとうございます。

サポート大歓迎!サポート費用は、やる気アップの滋養とともに、絵本関連の図書館に寄附させていただきます。