おしゃれ女子が求める理想の男性像。

いつの時代も男性は女性の前で、かっこつけたいもの。

特におしゃれ好きでセンスの良い女性だと、男性はもう大変!

初めてのデートの日、、キメすぎない服、おしゃれだけどあまり知られていないディナーのお店、話題のバーの予約。

選ぶものひとつで、自分のセンスがバレてしまいます。


一方女性はシビアです。

デートの服がヨレヨレだった、ディナーのお店がおしゃれだけで美味しくない、バーのお客さんが下品揃い。

そんなセンスの合わない人とは付き合えない。

厳しい意見が待っています。


とまぁ、大げさに言いましたが、今回はニワシドリのお話です。

そう、鳥です。

ニワシドリはメスを惹きつけるためにバワーと呼ばれる建造物を作り、飾り立てるんだそうです。

そのバワーは巣ではなく、あくまでメスを惹きつけるための装飾。

小枝を絡め合わせてその建造物を作り、周りにはそれぞれのセンスで飾り付けるそう。

色とりどりのお花やキノコで飾り付けるものもいれば、侘び寂び聞いた渋い色でまとめるものもいます。

つまり色もデザインも認識して建造しているということです。

メスも気に入ったデザインじゃないと交尾をしないそう。

鳥の世界でも男性は大変なようです。

センスのないオスは子孫繁栄に苦労するかもしれませんね。


それでは人間世界でセンスよく見せるにはどうしたら良いか。

実は簡単にかっこよく、紳士に見える方法があります。

姿勢です。

姿勢が良ければ、自信があるように見えます。同じ服を着ていても、数倍素敵に見えます。

清潔感があり、信頼できる人として見られることでしょう。

ではここから姿勢を整えるためのコツをご紹介したいところですが、長くなりそうなので明日の記事に繰り越しです。

肩こり、腰痛、猫背でお悩みの方は、ぜひまた明日のブログにも遊びにいらしてください。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?