見出し画像

そういえばこの間SF MoMAに行った話

実は少し前にサンフランシスコにあるSF MoMAに行ってきたのだ。最近はあまり美術館に行けてなかったので少し久しぶりの気分で嬉しかったのを覚えている。その日は朝から空気が結構冷えきってたので、ニット帽をかぶり、ロングコートを着て美術館に向かった。
MoMAの建物も確か結構有名な建築家が手掛けてた気が… あ、これだ!
マリオ・ボッタさん(スイスの建築家)の建物なんですよ、これが。中に入ってみると、エレガントな階段でカラフルかつお洒落な壁で綺麗な内装に仕上がってる。ギャラリーは7階まで続いてて、ニューヨークのMoMAよりも広い。超有名な近代アートの画家たちの絵が集結した場所と言っても過言ではない。

ちょっと個人的にお気に入りだった作品を載せておきますね。

エギぞチックなシルエットで有名な植物、モンステラ。深緑の葉っぱからミステリアスなバイブスが感じ取られます。
まるで絵本から飛び出してきたような見た目の椅子。このパステルイエローがさらに幼い感じを出している。
この色のコントラストとかがもう素敵、、ポップアートで黒✖︎蛍光色は良き。

この記事が参加している募集

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?