SOSU STATION (Sotetsu Line)

画像1 駅番号が素数の駅を紹介するコーナー。 今回は相鉄線編です。 相鉄線は、01〜18(本線), 31〜37(いずみ野線), 51(相鉄新横浜線)の駅番号があります。 そこで、2から17, 31, 37の素数駅名標をご覧ください! まずは平沼橋。横浜駅からかなり近い。もう少し、ホームの幅を広くしてほしい(通過電車が怖い…)。
画像2 西横浜。天王町から左カーブを通ってやってくる相鉄線の車両と、JR線の車両を同時に見れるととても嬉しい笑。電車の動画撮影が楽しい。
画像3 星川。2018年に高架化された。かつて線路が敷かれていた部分は、今も工事が続いている。今後の変化が気になるところ。
画像4 上星川。相鉄の社員しか入れない神社があるらしい(タモリ倶楽部で知った)。駅のすぐ近くには天然温泉があるので、一度行ってみたい。
画像5 希望ヶ丘。「ゆめきぼ切符」の「きぼ」の方。改札への階段が端っこにあるので、乗る場所を間違えるとたくさん歩くことができます(大変です)。
画像6 瀬谷。2面3線から2面4線に進化を遂げ、退避能力が上がった。ただ、端っこは屋根がないので取り付けてほしい。
画像7 かしわ台。大きな車庫が素晴らしい。しかし、それ以外は特に何もない…笑。東口からホームまでは5分ほど歩く。まるで散歩道みたいだった。電車が間近を通るので面白いです。
画像8 南万騎が原。この駅はあまり降りたことがない。横浜隼人高校に行くために使われているらしい。が、それ以外はあまりよくわかりません…。
画像9 湘南台。地下ホームです。この駅から隣のゆめが丘までの景色は絶景です(色んな意味で)。地下鉄に乗り換えることも可能だが、ゆめが丘駅から下飯田駅に乗り換えることも可能なので、一度試してみたい。 以上が相鉄線のSOSU STATIONでした。最後まで見ていただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?