見出し画像

31歳

めでたいですね。31歳になりました。

大橋卓弥さん(スキマスイッチ)、阪神掛布さん、平原綾香さん、山田涼介さん(Hey Say JUMP)、横山裕さん(関ジャニ∞)、原口元気さん、お誕生日おめでとうございます。ジャニーズ好きからすると、嬉しい2人と同じ誕生日だったりします🎂←

大橋さんの「ありがとう」という歌、好きです。

いやー
色々と思うこともありますが
まずは生きていることに感謝。
そして、楽しいと思える今に感謝。
それらはあらゆる自分史と、親族史の積み上げだなーなんて考えたり、そんな夜です。(といいつつそんな夜に書いたわけではないですが笑)

さて今日は誕生日ということもあり
ポジティブな記事をと思いまして、自分のいいところについて書きます。
1つだけ挙げるならば「感動する力が強い」だと思ってて。

この力が些細なことに感謝することにも繋がってて、今周りに居てくれる人たちと出会ってきたり、関係値が育まれていることに繋がっていると思ってて。

例えばわざわざ歴史を辿ることが多い。
今の成果が出たのは、あの時あの人と出会ったから、あの人が支えてくれたから、あの時あの人が、あの時あの人が、あの時あの人が…..無数にある。そういう感じで辿っていくと、佐賀と札幌で生まれた両親が、東京で出会い、札幌で自分を生んでくれたからだというところまで遡ることになる。しかも1991年に産んでくれたからである。この代じゃなかったら会えてなかった友達が居て、その友達と出会って性格人格が形成されて、今がある。

周辺環境だってそうだ。えんじ色とクリーム色のファミコン、白黒のゲームボーイ、ガラケー、90年代の音楽、芸能界、エンターテインメント。あらゆる環境が、あの環境で本当によかった。

あみだくじの積み上げみたいな感じで、別れ道の連続を選び続けてきた結果今に生きてる。


スクリーンショット 2022-05-08 20.46.12



どうやら僕は生まれてから10億秒に迫っているらしい。

ちょうど最近、後輩が10,000日記念みたいな企画を相談してきたので気になって自分も調べてみたら、「10億秒まであと少し、張り切って生きよう!」とのこと。

感動を感じる力というのが強い人は
勝手に節目を感じる力が強くてですね。

会社を設立して〇〇年だ。
正月だ。誕生日だ。東京に出てきて10年だ。誰々が何々を成し遂げた歳まであと何年だ。あの人は31歳でこれをやっていた。誰々と出会った日だ。誰々が入社してくれた日だ。〇〇なお祝いをした日だ。

なんて、大中小様々な、誰かは節目とも感じないようなことすら沢山のことを勝手に節目と感じて、刻んで、ふと思い出して力にしてしまえちゃったりする。

「モチベーションはコントロールするものではない。」
なんて尊敬する先輩たちはいうけれど、僕は常にモチベーションを保てる人では無くて。モチベーションにムラがあって、0になることはない高い水準でやる気はあるんだけども、節目を感じることで200%とか500%のモチベーションを発生させたりできるんですよね。

忘れずにメモしたりもしてるけど、
検索性も高い便利な時代になりました。
誰々との思い出が積み上がるし、忘れづらくできる良い時代です。

なので僕はこの記事を読んでくれている皆さんとの何かがあった日を増やして、自分史に刻んで、勝手にモチベーションを育んでいきます。

たくさん話して、絡んで、たくさん面白い出来事の記憶を共同保持していきましょう。

結局人生は、愛ですね!笑

今年と来年は僕の人生が過去最大に動いていくと思うので(そういう覚悟ができているので)、周辺にいてくださる皆さんにも良い影響を寄与できると思います🔥やってやります。

ではでは今年も宜しくです。

あ、甘えで一応置いときます。

ほしい物リスト

そーすけ


より良い記事を書けるよう何かのインプットに使用させていただきます。ご検討いただき有難うございます。またぜひ読みに来ていただけると嬉しいです☺️