本日の書(33)

画像1 世話人と書いて、「せわ」にんと読みますよね。随分「話」の字が大きく書かれてしまっております。これでお世話する人もされる人もお話をしなければお話にならないものです。そんなことを論じたところで話は通じませんね。そうたいはどちらかというと「世話人」といふよりも「案内」人の感じでしょうかね。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

せっかくのお時間を割いてまでここに来られたことにまず感謝します。そして読んでくださるあなたのスキやコメントが大きな励みになっています。投稿したものは我が子のような同時に自分の分身のようなものです。どんな作品であれ一役買ってもらえたらば何よりの幸せです。今後ともぜひどうぞご贔屓に。