見出し画像

麺が好きで好きで一日お夜食含めて3食も

不摂生な食事記録を残して次の食事へつなぎましょう。

ご飯も好き。でも麺が大好き。食べやすいし。喉越しも良い。
いかんせん太りやすいのがつらい。

1ヶ月で2kgやせたいって言っておいて。
この根性なしがっ。あ、自虐は良くない。

でも食べたくなってしまいました。

こんばんは。お野菜も摂っています。でも今日に限って
間食も含めて一日3食も麺類を食べてしまいました。


日清やきそば、お野菜は多めにして作った写真画像より

朝から、日清やきそば。
トップバリューの冷凍の中華野菜も混ぜて
フライパンひとつで作ります。お野菜は多めです。


シンプルなレトルトカレーライスの写真画像より

昼はカレーライスです。
レトルトごはんとレトルトカレーのシンプルなお昼。
電子レンジの偉大な力よ。

夕食にピザを食べてウイスキーをたしなみました。
お写真は省きます。
余市と岩井ウイスキーをそれぞれ1杯ずつロックで。


夕飯の〆にざるそばを食べた様子という写真画像より

〆にはさるそば。
ご近所のお蕎麦屋さんでつるつるとと食べました。
大盛りで注文しておいたら深夜ひもじくならなかったかもです。
普段の乾麺を茹でて作るお蕎麦と全然味が違って
さすが手打ちという感じがいたします。

あすけんってレコーディングダイエットアプリを使って
記録を続けようにもなかなか減らないのです。
今日は特に食欲が爆発しそうになりました。深夜食堂に行きたくなるのを
我慢してこじんまりカップラーメンを食べてお腹を満たそうとします。

お夜食に日清カップヌードルのあっさり醤油味。
(お写真は省きます。)

すっかり3食分も麺類をリピートしましてごちそうさまでした。
皆様におかれましては大好きでも麺類を
私ほどは食べすぎませんようにお祈り申し上げます。

そしてまたの機会にもお会いできますように。

P.S. ネットで申し込みすると3000円引きになるというフレコミで
原付きバイクの任意保険を申し込みしてきました。
(そろそろ年度末で満期が近づいて更新の時期がきていたんです。)
時間って作ろうとしないと生まれないし、いつかやろうと先に
ずるずると伸ばしてばかりだとむしろストレスにすらなりますね。

こういう手続ってさっさと片付けるに限ります。などと書いておけど
食べて使ったお皿が積み重ねられてタワーになっております。
バベルの塔とも…。うへへへ。
台所の洗い上げをとうとう明日に先延ばししてしまった。
一晩寝た後でまたやる気を出そうかなぁ。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

せっかくのお時間を割いてまでここに来られたことにまず感謝します。そして読んでくださるあなたのスキやコメントが大きな励みになっています。投稿したものは我が子のような同時に自分の分身のようなものです。どんな作品であれ一役買ってもらえたらば何よりの幸せです。今後ともぜひどうぞご贔屓に。