見出し画像

【アメリカ横断日記5日目】グランドキャニオンで死にかけました

こんにちは、そうたです!!今日はずっと行きたかったグランドキャニオンでの出来事について書いていきます!!

とにかく今まで生きてきたなかで一番きつい挑戦でした笑

何をしたのかというと、グランドキャニオンハイキングというものを挑戦しました!!

グランドキャニオンの上から下まで崖を下って行き、崖を下った先にキャンプ場があり、そこでキャンプをして戻ってくるというのグランドキャニオンハイキングというものです。

僕たちがやったのは、このグランドキャニオンハイキングを1日でやりました。。。。

1日で、下って、登ってくるという、無謀な挑戦をしました。というか、グランドキャニオンをなめてました。

1日で終わったのですが、本当に死にかけました。足は歩いてたら、つって動けなくなりましたし、水がなくなり脱水症状で親友は動けなくなったりしました。

終わって調べてみたら、グランドキャニオンハイキングの高低差は1500メートルでした。

つまり、1日で1500メートルの高低差の崖を降りて登ったということです。。。

そんなアホな2人のグランドキャニオンハイキングのお話をお楽しみください!!


続きはこちらから↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?