見出し画像

鈴鹿8hエンデューロ男女混合優勝

ついについに、このレースが来ました
このレースのために練習してきたと言っても過言じゃないくらいこのレースに賭けてたレースだった

なのに、前日に体調崩して熱を出しちゃうと言う


とりあえず結果から入りましょうか

結果:mkw新米部優勝



他のチームでは
技術部🥇
HCDJ部🥈

さすがすぎます
初出場だったので
どのチームが強いとか
全くわかってなく、とりあえず
上の方の指示に従おうと

チームの方々の紹介
1やすとさん
2とみなりさん
3いなばさん
4よしださん
5自分
6さなえさん

この6人で回していきました

最初の自分の出番


上からの指令は

とにかく踏め!

緊張しすぎて何を言ってたか曖昧だけど
そう理解しました()

自分は5走目で集団じゃなくなったので
TTタイム

「足の合いそうな人と一緒に走って」

と言われたので淡々と踏んでいって合いそうな人についていこうと思っていた

自分はトライアスロンやってるので
単独で淡々と踏んでいくのは結構得意
な方なのでとりあえずスタートはガチ踏み

そこからは淡々と右で走ってる人にお声がけしながら走っていった

後半の方はもう散り散りすぎて
いろんなところで走ってて
走りずらい…
誰でも参加できて、初めての人も出てるようなレースなのでしょうがないが…

photo byさなえさん

いい感じに足が合いそうな人を積極的に誘って
集団を作って
走って行った
たが、下りのコーナーの処理など
苦手な人たちが多かったので
ブレーキすることがたくさんあったので
嫌だったので安全に抜いて行った

単独でエアロなフォーム取りながら走っていた

誰かmkwの人追いついてこないかなと思っていた
だれかこれば死ぬ気でついていけて
結構いい感じのペースで走れるからだ


と考えながら走っていて
意外に足に余裕があったので
マサさんに
「まだいける?」
と聞かれたので

「余裕ですっ!」
っとなんて必死すぎてなんで言えばよかったのかわからなかったので
急に出てしまった()

集団で走ってたら5人くらいのいい感じの集団ができて、自分がその集団をコントロールしてたら
そのなかで少し前話題になったチームの人が

「足攣りそうなんでツキイチする」
といわれた
心の中では「なんで引かないんやー!!ひけー」
なんて思ってたが、とりあえずツキイチで参加させていた

そのあと「ストレートのところで交代なんで集団速度落として待っててください」
と言われたが
今ここで待ってても自分が単独で走ってる方が好きで集団で走るメリットがないから、
そのチームの人が交代が抜けたら

「もっと速度上げて行こう」

集団の人は待つ気満々だったぽく
驚いていたが
その通りに動いた

そのあとは下りが遅かったので
ぶち抜いてそこから単独でスピード上げて行って
シケインピットへ

シケインピットに入るときどこに入ればいいのかわからず
最初間違えかけると言うミスしてしまう…
試走でどこで入るか聞いたのにミスしてしまうと言うほんとに申し訳ない

そのあと計測タグを交換してもらうと
死にかけた

最初出るときにこれ走るとき全力で出し切っちゃっていいよと言われたのだが
走り終わって瀕死なときに
このあともう一回走るからダウンしといてねと
マサさんに言われるという😇

とりあえずテント裏のコース(?
でダウンしていく


そして2回目の出番

記録

1周目と2周目はめちゃくちゃいい感じに
踏んで行けて
絶好調すぎて走っていたら

2周の後半の方で、集団で走ってたら
登りクソ踏んでて
「登り抑えめで下り平坦飛ばしましょう」
と提案


だがここで問題が、集団の先頭の人が踏まれる(踏んでもらってる)
ので、足がぴくぴくと…
いやなよかんが…
このまま踏んだら攣るぞと
体が教えてくれた

ここで攣ったらピット戻った時に合わす顔がなくなってしまう
2位のピットと一周差つけないといけないのに
縮められてしまったら俺が出た意味がなくなってしまう…

回して走っていて
先頭交代要求したら4人くらいの集団だったのに
1人しか出てこない…😅
んんん?!

まあいいだろうそんなこともあると
言い聞かせて残りのメンバーで回してくる

そんなこと考えつつ下りに入ったら
いつのまにか誰もいなかった()

そうしたら単独走の始まりと…

単独で走ってたらネレバーニの人に抜かされた
ごめんなさい名前わかんないです…🙏

一緒についてこうとしたら
足が攣りそうなの忘れてた()
ローテ要求されて

「ごめんなさい足攣りそうなんです」
とさっきもそんなことがあったような🤭

めちゃくちゃ申し訳ない

今までの集団の人と走って時と比べて
ネレバーニの人は下りばか速え
自分が足攣りかけてたのもあったが
ついていけずに千切れちゃった…
最初に出たときに走っていたら
もっと食らいついて走れたと思う


そんなことがありつつ
ネレバーニの人にいじめられて()

そのあとは瀕死の状態で交代
足攣りかけ
似たような光景…
こんな気持ちだったのかと思った🤔


走り終えた感想

いろんな人が混じってレースをしてるからしょうがない点もあるが
上手い人も下手な人も同じ場所で走るから
慣れてない人が早い集団に入ろうとしたり
入るから落車が発生したのだと思った
自分は後半の方にでたので
集団とかなかったので
落車することがなかったのでよかった

とりあえず落車せずに
とくに危ないこともなくレース終われてよかった

レース終わりのこの感じめちゃ好き

ほんとに参加された方お疲れ様でした
そしてありがとうございました
一緒のチームのみなさん本当にありがとうございました😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?