見出し画像

Journal vol. 01

吉祥寺にある映画館と、神保町の喫茶店で
撮ったものをまとめました

PENTAX SPF Supertakumar50mm 
- FUJIFILM C200


 

ジム・ジャームッシュ監督の作品が公開されていた時に。

“ Coffee and Cigarettes “
チケットを買う人たち
「TICKETS」のネオン
ここを抜けてシアターへ
通路の先で、座って本を読みながら上映時間を待つ人たち
こっくりした赤いシート

ジム・ジャームッシュ監督の撮る映画は、
会話劇でも、退屈にならないところが不思議


どこを撮っても絵になる映画館でした

*

別の日に、神保町へ
落ち着いた雰囲気の喫茶店を見つけました

レトロなカウンター
喫茶店のナポリタン
カフェモカを注文
所狭しと並ぶ本
雑貨屋さんの壁

喫茶店で何か書き物をしている人がいて
豊かな時間を過ごされているなと思いました。

✴︎


以上、映画館と喫茶店の写真でした。
ご覧くださり、ありがとうございました。



この記事が参加している募集

私の作品紹介

映画館の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?