どうしようどうしようどうしよう

相変わらず情緒は不安定である。
本当に行くのかな?本当に行けるのかな?アタシ。
ひとりだよ?あーーーーこわい。
今月に入ってからずーっと葛藤している。
考えない練習をしたいけど、無理。
落ち着けない。


手汗と足汗と脇汗が出る。
ほんとに、自分だけが怖気づいている。
自分だけが行くのを止めようとしている。なんなん。
意気地なし。
『絶対に行っとけ~』周りは全員言う。
けど


「今からそんなに緊張してたら疲れちゃうねぇ」
「自分で自分を鼓舞するのが一番難しいよね」
「ひとりで行くのか~大丈夫?その時期付き合ってくれる人なかなかいないもんね」
と言ってくる人もいる…ヤメテくれ。そゆこと言うの。


分かってるよそんなこと、自分が一番分かってる。
そういう負のことばばかりが刺さってくる。
周りにあんまり言わないのがいいかな…
いろいろ言われるなら言いたくないな。
この話もコッソリここにしか書いてない。
いろいろ言ってくる人はいるもんな…その都度真に受けちゃうのが嫌だな。
や、これもさ、慰めて欲しいだけなんだよね~アタシが。


でも大概鼓舞してくれる、応援してくれる人が多い。
プラスになることを言ってくれる人の方が多いんだけど、いろいろ言ってくる人がいると負のことばをキャッチして傷ついてしまうんだ。

そして不安障がいのひとつ、取り越し苦労。
心配の9割は起こらないのに、とりとめもなく考えてしまう。
それでドツボにハマって結局避ける・辞める選択をしてきた。
本当にこれは辞めたい。
自分で自分を楽しめなくしてしまっている。どんどん追い込んでしまうんだ。あーやな性格。


去年の国内旅行で心配が起こらないことは証明して自信になってきた。
さすがに海外のハードルは高いなぁ…とか。
あ、また負のループ。やめろ。


気を抜くと葛藤している。
でも、友だちが来て話すと応援してくれる。
今年中に兵役に行くだろうから本当にしばらく見れなくなる。
行くなら今だと本当に思う。
目の前にチャンスはある。
過程を楽しもう、失敗も経験、エピソードになる。
えいや!!!と飛び出そう。考えすぎて動けなくなるのはもう辞めたい。
何かを変えたいんだ。
予定としてもたったの4日間(笑)どんだけ心配なんや汗



自分で勇気を出すのが本当に大変だ。
自分の事となると難しいなぁ。
仕事でいろんな人にはエラソーに助言してたのに。
楽しみな事なのに不安が勝ってしまう。本末転倒。
去年の夏にサマソニ行った時も同じことを思った。
自己防衛で考えることが自分の首を絞めている。自分をいじめている。くだらない。いい加減辞めたい。


ほんと、誰か麻酔銃とか打って考え方変わる薬をブチ込んでくれないかな~涙。
あと魔法かな?
それか修行か?あ、わけわかんね~。

いや、この過程も記録していこう。
どうなるかわからんけど、これも過程、楽しむ。
書いておいて読み返すことはしないけど(笑)
アウトプット大事。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?