見出し画像

チラシ作り

シェアキッチンとの契約を結んだその日に、去年連絡していたココナラの担当者に連絡を取り、チラシ作りの準備をしました。

二日たった今日、早速ラフ案が送られてきて数時間おきにお互い案をやり取りしているのですが、ネットを介してというのはやはり大変ですね。

ほぼデビューして間もない方なのですが、自己紹介にはデザイン関係の仕事をしているとありました。確かにそれらしいデザインを提案してくれます。

ただこちらが送った文章を勝手に省略したり、「一人」を「1人」と表現するなど細かい食い違いがあり、その修正提案でもう当初の3回という修正回数に至りました。

ただ細かな修正は対応すると言ってくれたので、先ほど追加の修正提案をさせてもらいました。

そばにいて作業を見ていられたならその都度「ここはこうして」など言えるのでしょうが、おもはゆい気分です。

でもそんなに都度指摘されたら、逆に空気が悪くなってしまうかもしれませんね。うちの子どもなら逆上して席を立ってしまうでしょう。


恐らく担当者は週末お休みなので週末の内に仕上げたかったのでしょうが、今日のものになるでしょうか。私が先に寝てしまうかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?