見出し画像

数年ぶりのはま寿司

昨日の夕食のことですが。家族で久しぶりにはま寿司に行ってきました。

コロナ前は年数回ですが使っていたのですが、コロナが広がってからはテイクアウト含め全く行くことがなくなってしまっていました。

私はあまり気にならない方なのですが、家族もいるし、それぞれの職場・学校との関りがあるので自宅内でも自粛ムードが広がっていて。


大分世間の雰囲気も和らいできてマスク着用ルールの緩和がされたり、新年度という気持ちの変化もあったのかもしれません。夫が久しぶりに行こうかと言ってくれて、子どもと3人でのお出かけも久しぶりに実現しました。


他の回転ずしチェーンのニュースで、寿司の回転レーンが進化している話は見聞きしていたのですが、はま寿司も変わっていたんですね。お寿司が回っていなくて注文した分が高速で流れてきます。衛生の観点からこの方が安全なのでしょうし、人手不足の解消にも役立っているのかな?

ショウガやワサビも小分け袋で用意されていて、最近ニュースを騒がせるようなおふざけもできないようになっています。


注文はもとからタッチパネルでしたが、取り外せるように替わり、レーンから離れた人も自分で注文できるようになりました。

大抵子どもがレーンそばに座るので、いつも子どもに注文をお願いしていたのですが、外れたタッチパネルを手にした夫はすごい速さで次々と注文していて後が大変でした。


夫も今は春休み。こんなのんびりした外食を味わえて、楽しい春の夜でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?