見出し画像

同じ首や肩の痛みでも 人それぞれ違う

この前のイベントでの整体で感じたことを綴ってます✍️🌿

イベントでの整体は
普段とは違って時間が短いので

その時間内で必要なアプローチをするので、
『この人はここが重要!』
ってところを限りなく絞って施術する。

コレめちゃくちゃトレーニングになって楽しいんですが、

同じ首や肩の痛みでも人それぞれに
『ここが大事!』ってゆう
必要な身体へのアプローチ部分は違います👐

それがある人は『肝臓』だったり

別の方は『胃』や『十二指腸』だったり、

また別の方は『手首のねじれ』や『肘のねじれ』だったり、

またまた別の方は『股関節』や『足首』だったり、

またまた別の方は『首』や『後頭下筋群』だったり、『肩関節』だったり・・・etc

身体を診て
触れて
動かして
感じて


必要な部分へとその方の身体が導いていって
くれるところにアプローチしていくかんじなんですが

短い時間でも、全員必要なアプローチは違うし

アドバイスさせてもらうことも全員違う🙌

そのくらい同じ症状であってもそこからみえてくるもの(原因)は人それぞれ違うし、必要な調整も違います。



体験したこと無い人はほぼいないんぢゃない?
ってほどの『肩こり』や『首こり』であっても、同じようにみえるけどみんな全員ちがうんだよね

だってみんな身体も性格も生きてきた環境も違うからね。

あなたに必要なことは
みんなとは違うかもしれない。




イベントの短い時間だからこそその違いが色濃く感じられてわたしとしてもとても豊かな時間でした😌🤲🌿


また自然のなかで整体したいなぁ〜😌🌳🌲🌳🪵🌲🌳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?