見出し画像

映画の話24 羊たちの沈黙

 もう何度観ても面白いです。アンソニーホプキンスの演技が凄すぎて、そしてレクター博士のキャラがピッタリで、「ダークヒーロー」とも違うし、こういうのを何と呼べばいいのかわかりません。
 また、新米捜査官のクラリスの成長の物語としてもいいと思います。レクター博士はクラリス捜査官にだけは優しくて、どう見ても恋だと思いますが、どういうところに惹かれたんだろうと考えてしまいます。もし、未熟な点だとか、真っ直ぐなところとかだったら何だかつまらなくて、羊にまつわる幼い頃の話も特殊な経験をしているとまでは言えない気もしています。

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。