見出し画像

充電する時はしたほうがいい。仕事が続いたり長い出張の後はとくに

出張から帰ってくると、
というか
仕事が続くと、すごく充電の日が必要になる。

ずーっととにかくずーっと
ひとりでゴロゴロする
ひとりでだらだらする
ドラマ見たり映画見たり漫画見たり

1日だったり、3日だったりする

自営業者は休みがあってないようだったりする
休みをつくらないとずっと何かやってたりする
ただ仕事は、有難かったり楽しかったりもするから

とにかく強制終了のように
充電するタイミングが来る。


すこしだけ罪悪感もでてくる
これいらないんだけどでてくる

パソコンに向かったり
やらないといけない作業があったり
計画立てないといけないことがあったりするんだけど

でも充電が必要な時は
やろうとしてもなにもできないし
アイデアも枯渇して後ろ向きっぽくなったりもするから
潔くしないほうがいい。



そしてなんだかんだいって
さあやろう!というタイミングが来る

それが充電完了の合図。
それが来るといいアイデアも湧いてくる。

仕事ってそんなに時間がかからないものがいっぱいある。
やり始めたら集中してすぐできてしまうものは多い。
どちらかというと、
あれやんなきゃな〜って憂鬱になって
何もしてないのに考えてる時間が多かったりもして

充電完了してると、サクサク作業は進んでいく。

とにかく
やすむときは思いっきり
休んだほうがいい。

以上現場からの報告でした〜







よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはカラーで世界を変えていく社会活動に使わせていただきます。