見出し画像

ベトナム旅行記制作中…④

これはベトナム旅行では行けない所もにも赴き〈自分が現地で感じたことを記録するだけの〉書籍である!

    

 〜移動、移動、移動!〜


慌ただしく荷物を受け取り、成田へ着くとすぐ予約した成田空港の外側にあるビジネスホテルまでバスで10分。地元バス〜千歳〜降りる〜ホテルまで行く〜…高まる期待と疲労。

着いたのは21:30頃。
明日、ベトナムへの搭乗は8:30。
時間が合わず寝るだけのホテル。

チェックイン時に告げられたホテルの朝食。
朝食開始は6:30。間に合わない。
「○ッソ!間に合わない…」(何でもホテルの朝食は美味いと思ってる。)

何故なら、ベトナム行き(ホーチミン)に限らずだが、決まって早めにチェックインをなにせ搭乗できない事があるという。

初めて天井から出るシャワー(ノズルではない)を浴びる。「きょっちぇ〜!」(翻訳:とても気持ちよいです。)

千葉の10時頃テレビに映る、地元北海道TV番組「水曜どうでしょう?」に興奮。
千葉地元番組を観賞。「地元タレントさんはどこも顔の雰囲気は同じ何だなぁ〜」とよくわからない感想を呟きつつ

SNSで知り合った方と協力して制作した楽曲の歌をスマホのみで録音を済ます。(NO修正)

(言い忘れてましたが、音楽活動をしています。笑)※音声配信のSNS「stand.fm」で『Lo-fi Yellow Funk』名義でその歌声という羞恥を晒しております。

チェックイン前に北海道にはないコンビニ(と思う)「ミニストップ」のお弁当を買って部屋に着くのも束の間。
部屋には電子レンジは無く、どうやらホテルの一階にしかレンジがなく、7階からエレベーターピストン。ようやく夜ご飯にあり着く。
ミニストップにありがとう…就寝…。

結局千葉の空気を味わうことなくミニストップの味という思い出のみを残し日本を旅立つのであった。

そして、これが最後の温かいシャワーを浴びれる日だった事は当時の僕は知る由もなかった。

ベトナム旅行記制作中…つづく

宣伝

ローファイ イエロー ファンクの活動あれやコレ
気まぐれにやってます!こちらから↓


https://www.handshakee.com/Lofiyellowfunk

#ベトナム #旅行記 #電子書籍制作中
#電子書籍 #東南アジア

サポートして頂いた資金は音楽活動、音源制作に使わせて頂きます! 音楽記事は「投げ銭」形式で販売中です!あわせて応援して頂くと幸いです。ありがとうございました。