見出し画像

映画鑑賞メモ『0課の女 赤い手錠』(1974)

【一度はくらえ!血の吹き出しぶり、脱ぎっぷり、ごった煮ぶり映画!】


オープニングから当時の“ブラックプロイテーション映画”の匂いがプンプン!

いわゆるカルトなB級映画扱いになるのかもしれないが

この頃の『東映』の映画や役者さん達の
勢い、生命力がえげつなく【匂い】まで伝わってくるような濃厚なシーンの連続に興奮しちゃいました!😊笑笑

大好きな映画
「梶芽衣子」さん主演の『女囚さそり』と似てるななんて思ってたらレビューにある通り漫画原作で作者が同じらしく、納得!

主演の「杉本美樹」さんも負けじとクールな雰囲気と体を張った演技も
特撮ヒーローばりの赤い手錠さばきも最高‼︎カッコいい!😍

楽曲も最高!

エロ、血しぶき、アクション、バイオレンス…
一度はこの熱量を感じてほしい作品!😊

ちなみに「手錠」の読み方は『ワッパ』だそうです!😆

#東映  #0課の女赤い手錠 #日本映画 #杉本美樹

サポートして頂いた資金は音楽活動、音源制作に使わせて頂きます! 音楽記事は「投げ銭」形式で販売中です!あわせて応援して頂くと幸いです。ありがとうございました。