見出し画像

【ご報告】わいはタイに行きたい。

どうもわいことわいです。今回はご報告NOTEです。
結果からお伝えしますと、わいはUN SDGs Forum 2024という国連主催のフォーラムに参加する事が決まりました。

タイ王国の首都バンコクに4日間にかけて行われるのですが、先月くらいから密かに選考に進んでいました。

学期の中旬くらいのタイミングで、最終選考に進んでる旨のメールが届いて最後の最後はドタバタで準備していたんですけどね。大学時代に国連に関係するイベントに参加した事が無かったので、相談に乗ってくださったフォロワーの皆様、本当にありがとうございました。

イギリスに来て課題に感じていたこと

わいが英国留学中の課外活動やインターンの部分をアピールしていくのかネックになっていたんですけどね。これからの転職活動していく際に、国連に関連するイベントに参加することを目標として動いています。

実際のところ、わいは大学院での学業面、SNSでの発信活動、そして課外活動のバランスを整えながら準備する難しさを感じています。1週間の中で学校に通う日数は3日なのですが、それでも時間が足りないとあたふたしているのが現実です(わいがポンコツだから仕方がないんですけどね。)

わいの新しい冒険が始まります(短期)

わいは年始一発目にタイに行きます。フォーラムが終わった後に今期の課題の締め切りがあるので、12月中に終わらせる必要があるという現実に打ちひしがれています(これが大変なのでどうしたものかと、今から頭を抱えているんですけどね)

今回参加する予定のフォーラムは、全額奨学金支給と一部支給パターンに分かれています。ちなみにわいが決まったのは、一部支給されるパターンなんですけど、ホテル代と食費は出してもらえます。

ただし飛行機代は自己負担なので、しっかりと元を取れるように頑張っていこうと思います(急な出費が痛いところなので、本格的にアルバイトを探す必要が出てきそうです汗)

結論:タイに行きたい(駄洒落ではありません)

わいは2024年の一発目に1週間前後ですがタイ王国に行く事が決まりそうです。改めて、わいの挑戦は皆様からの温かいご声援のおかげで成り立っています。こんなポンコツでどうしようもないわいですが、イギリスでの大学院生活や短期的なタイでの活動という新しい冒険も温かい目で見守ってくれると嬉しいです。それでは、締めの言葉とさせてもらいます。

。まる

いただいたサポートは、大学院編に向けての準備費用として使用させていただきます。いつまでも夢に向けて走り続けます。まる