見出し画像

「自分銀行」への「幸せ貯金」

社会に貢献し、価値を提供し、人を幸せにする仕事を安定的に行っていくためには、まず自分自身が満たされていなければいけないと思っています。

生活を安定させるために貯金をするのと同じように、「自分銀行」にする「幸せ貯金」が潤沢でなければ、人の幸せを考えることも、手助けすることもできないでしょう。

自分の身を顧みず、人の幸せのために邁進するというのは、一見すると素晴らしいことのように見えますが、それは、一文無しなのに寄付しようとしているようなものです。

その心自体は貴くて美しいとは思いますが、果たして継続できるかと言えば疑わしいです。

まずは、「自分銀行」への「幸せ貯金」を積み上げていくことが、他人の幸せを考えるための第一歩です。

安らぎを必要としている人、美しい音楽や優しい音楽が好きな人、音楽による感情のマネージメントに関心のある人はサポートしてください!