見出し画像

7週連続でうれしいお知らせをいただきました❣️(ストレッチの記事)

ありがとうございます❣️深く深く感謝いたします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

画像1

39+45+41+38+51+46+43+65

合計368スキ❤️いただきました❣️

こんなにたくさんのスキをいただけて、うれしいお知らせを7つもいただけるなんて、本当に嬉しいです😆💕

みなさんI LOVE YOU❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️😊

元記事のきっかけは、私がスマホやパソコンに夢中になりすぎて右手がシャーっと痺れてきてヤバい😱状態になったこと笑。はじめは何が原因かわからなかったんですが、スマホっ首なんじゃないかと。その後MRIで見たら思いっきり首がストレートになってて、実はヘルニアにもなってたんですよね😂神経にあたってたんですね。焦ってマッサージの人にストレッチを教えてもらって効果的だったので、皆様にお伝えしようと思ったんです。

スマホッ首といえばこの怖いCM(稲川淳二さんの)


タオル一枚でできる簡単なストレッチです。これはコツがあって、小指と薬指に力を入れてすると肩甲骨が効果的に広がるんです‼️

ずっと前屈みの姿勢になっていると、どうしても首が前に行きやすくなり、首のカーブが無くなってきてストレートネックになるそうです。なので、スマホやパソコンをしすぎていると、前屈みの姿勢で固まってしまうので、定期的に肩甲骨を広げる必要があります。

このストレッチをはじめて以来、私の右手は痺れることもなくなり、今は姿勢や時間に気をつけながらスマホ、パソコン生活を楽しめています❣️

私の場合、熱中しすぎたり夢中になりすぎて何時間していても気づいていない時があり(noteやDTMに熱中しすぎた)こうなっちゃったっていうのもあります😅パソコンの環境も、テレビに繋いだパソコンでちゃぶ台の前で座って作業してるんですが、夢中になるといつの間にか首が前に出ている状態で固定されていたのかもしれません。

私ほどじゃなくても、習慣になっていたらいつの間にか知らない間にストレートネックになってることもあると思うので、作業する前や、作業時間が長くなってる?と思った時などに、ストレッチしてみてほしいです〜。

首がストレートだと、体全体の骨🦴のバランス、体調にも影響するみたいなので、ストレートネックにならないに越したことはないです😊例えなってしまっても姿勢に気をつけていくと治っていくそうです☺️


たくさんのスキ💖が有難いので、振り返させていただきますね😉

6週目

5週目

4週目

3週目

2週目

1週目


スタートの記事を再度


枕の記事も読んでみてください❣️


スキ❤️のお礼の気持ちも込めた大好きソングを集めた記事も覗いてみてくださいね😉



最後まで読んでいただきありがとうございます💖 スキ❤️フォロー➕コメント💬とても嬉しいです😊❣️ サポートは大切に日々のチャレンジに使わせていただきます✨