見出し画像

久しぶりにイラストを描きました🌝追記有

(ピンクの泡にデトックスしたいものを包んで流すイメージ図)

満月の夜はデトックス&感謝のタイミングです。

手放したい習慣、思考パターン、考え、怒りを思い出して紙に書いて燃やすといいらしいです。

自分を怒らせた人を思い出して(小さな頃からの)ピンクの泡で包んで流して、許す、という方法があるんですよね。

それに加えて、自分でも応用してみたんですが、
自分自身も泡で包んで、自分のネガティブな感情やデトックスしたいものも一緒に流すというのをしてみたところ、スッキリ効果倍増でした。

その後、その空白には感謝と愛で埋めつくします。
感謝したい3人以上の人、場所、状況などを思い出して感謝します。
自分にも感謝します。
体に感謝と愛がどっぷり流れ込んで満たされていくイメージです。

満月の日にするとパワフルに効いてくれるので、おすすめです。

この満たされたイメージをいつも持っておくと、自分が愛で満たされ、いつでも祝福されていることを実感してきます。
続けるとその感覚を常に持って過ごすことができるようになります。

ちなみに今回参考にした本はこちらです。
この本に書かれているやり方を後で詳しく書きます。(今は時間切れになってしまったので)

いろんなやり方があると思うんですが、自分なりにアレンジしてワークするのが個人的には楽しいです。その時の気分でスッキリ感が変わったりして面白いです。


✨🌝🌝🌝✨

・・・追記
本の著者のヤスミン・ボーランドさんの文章を参考までにご紹介させていただきます。(書いた紙を燃やすとありますが、個人的にはパソコンなどに入力して消す、というのでもいいと思います。)

・・・誰かを許したからといって、その人の行為を正当化するわけではなく、あなたがその問題に対処して、先に進めるようになったという意味。あなたが誰かに怒っていたり、冷たくしたり、素直になれないときは、私たちの正常な機能が停止した状態で、怒りのエネルギーを発しています。そして、これが今後の人生に悪影響を及ぼします。類は友を呼ぶのです。
ですから、私たちが怒っていると悪い気を発しています。許す時は、美しく純粋な気を発していて、この方が、夢の実現がずっと簡単になります。

満月の許しの儀式
満月の夜に10分ほど静かに座りましょう。あなたが怒りを感じる人を許してください。あなたの気に障る人がいるなら、自分のネガティブな感情を許し、彼らに愛を送ってください。

それから以下の手順を踏みましょう。
①浄化を促す深い呼吸をしてください。呼吸をしながら、全てのストレスや心配事を解放してください。
②あなたが手放したい習慣、思考パターン、考え、怒りなどについて考えてください。それを紙に書きましょう。表現することが大事なので、好きなだけ書いてください。あなたは気持ちを吐き出す必要があるのです。
③次に、あなたを怒らせた人のことを考えてください。子どもの頃に戻って、あなたに嫌なことをした人のことを考えても良いです。同じ紙に、その名前と彼らの行いを書いてください。必要なだけ書きましょう。これで許しのリストが完成しました。
④目を閉じて、順番にその人たちの顔を思い浮かべてください。ピンクの泡で彼らを包みましょう。ピンクは愛の色です。彼らがあなたに微笑んでいる様子をイメージしてください。相手との間に良い感情を生み出してください。心の中で、または、声に出して、こう言いましょう。
「私はあなたを許します」
彼らを泡に包んだまま流してください。
⑤満月の許しとカルマの解放を実践するため、以下の言葉を唱えてください。
「満月の下で、私は、過去と現在の許しが必要なことを全て許します。
私は、前向きな気持ちで人を許します。自分の過去の過ちも許します。
宇宙は愛です。私は愛され、愛によって生きています。
愛が宇宙のバランスを整えています。私はこれを理解して、心の平和を得ます。」
以下の言葉を付け加えても良いでしょう。
「私は、私のすべての考え、信条、人間関係に、愛と癒しを注ぎます。
私はレッスンを学んで、前に進みます。私の魂のかけらが、満月によって浄化され、私のもとに戻ってきますように。私は自分とすべての知人に愛を送ります。
この素晴らしい満月の下で私は癒されます。私の人生は癒されます。」
⑥キッチンシンクの横など、火事の危険のないとことに立って、許しのリストを燃やしてください。この儀式は、怒りを愛に変換させるエネルギーを発します。

感謝の大切さ
満月の許しの儀式をして、あなたは怒りを解放しました。空いたスペースには、何か代わりのものを入れる必要があります。そのスペースは感謝で埋めるのが理想です。あなたのバイブレーションは高まり、大きな幸福感を感じるでしょう。そうすることで、新月の願い事も叶いやすくなるのです。

感謝の儀式
なぜ感謝をすると、実現化の可能性が高まるのでしょうか。それは、感謝の気持ちがエゴを封じ込めてしまうからです。エゴは、実現化を疑う気持ちを呼び覚まします。

感謝の儀式の方法を説明しましょう。
①あなたが心から感謝をする少なくとも3人の人、場所、状況、ものなどについて考えてください。感謝をしましょう。体でそれを感じてください。
②あなたが感謝している人や物事のリストを書きましょう。
③書き終わったら、感謝のリストを燃やします。この時期にはあなたにとって不要なものを手放しましょう。
④最後に次の言葉を唱えましょう。
「私は、自分が祝福されていることを知っています。
それを胸に刻んで、これからの人生を歩みます。」

(個人的な感想なんですが、人を許せない時は自分の中にある許せない部分を鏡のように教えてくれているんだと思うことがよくあるので、結局自分で自分を許してあげると癒しに繋がるんだな、と最近思います。
人を許せると同時に自然に自分をも許せてるっていうのもあるかも。
人や自分を許せるとがんじがらめになった気持ちがほどけて軽くなって楽になれます。)

最後まで読んでいただきありがとうございます💖 スキ❤️フォロー➕コメント💬とても嬉しいです😊❣️ サポートは大切に日々のチャレンジに使わせていただきます✨