見出し画像

滝の写真その他 滝シリーズその3

自然と触れ合いたくて、滝スポットを探して行ってきました。(前回の記事の滝よりも前に行きました)
ここのところ自然と触れ合おうキャンペーンです。

京都の出雲大神宮(島根の出雲大社が元々あった場所)
の中に滝があったので行きました
何回か来たことはありましたが
御神体山の神の磐座には行ったことがなかったので
今回行ってみることにしました
(社務所でたすきを受けます)

まずは本殿にお参りしてから御神体山へ
(本殿の写真は撮り忘れました)

こんにちは〜!いらっしゃい
と言ってくれてるような太陽
木々に癒されます
上のお社
神の磐座に入る前の看板
たすきをかけてここからスタート
ゆっくりゆっくり歩きます
空気がちょっと違う気がします笑
しばらく歩いて到着〜
来てみてわかりましたが、すごいパワースポットでした笑
国常立尊さまがいらっしゃいます
少し離れたショット
近くにいるとぶわわ〜っと粒子のような光が
たくさん出ているように見えました(個人的な感想です)
原初の神様だけあってパワフルです
全てに対する愛を感じました
「守ってるからこの地球での人生を思う存分楽しんでね〜」
と言ってくれた気がしました

精選版 日本国語大辞典 「国常立尊」の意味・読み・例文・類語
くにのとこたち‐の‐みこと【国常立尊】
「日本書紀」で、天地開闢ののち最初に出現した原初の神。国土の永遠の安定を意味する神。別名、国底立尊。「古事記」では、国常立神の名で、六番目に出現した神。草分尊(くさわけのみこと)。大元神(だいげんしん)。

精選版 日本国語大辞典
少し降りたところにお稲荷さま
そして滝へ
こちらもすごくスッキリとした空気
小さいけどとても神聖です
触らせていただきました すっごく冷たいお水
そしてクーラーのような冷たいご霊気が出ていて
暑さがぶっ飛びました
かなり浄化されます
御神体山に行く前に行くとスッキリした気持ちで登れるかも
次回はそうしよう笑
その先の磐座 横に古墳もありました
崇神天皇さま
恵比須さまと薬の神さま少那毘古名命さまの看板
福徳と病気平癒の神さまです
所々にかわいいうさぎさん
下の方に戻ってきました
風鈴の下は願い事
宮司さんがみなさんの願いが叶いますようにと書かれてました
水が湧き出ています
真名井の泉 ここの横でご神水をいただけます
ペットボトルに入れて持ち帰りました
ずっと止まることなく湧き出ています
黒アゲハさんもお水を飲みにきていました
夫婦岩 隣も七福神のうち二人の神さまがいました
弁才天さま
財運、芸能、美容の神さま 大好き💕
ふとしたところにハート
社務所の扉にはハートの穴が空いていたりしていました
神社のHPにハートを見つけてくださいと書いてました
恋愛はもちろん、いろんな素敵なご縁を結んでくださるそうです
近くにあったお店で頼んだお蕎麦にもハート


撮れてないところもありましたが、とても楽しい時間でした。
自分にとっては遊園地のように、素敵なエネルギーが盛りだくさんな場所でした。
今回いろいろまわれて益々大好きになりました。

今回の発見はみんなめっちゃ地球🌏や日本の国土に愛されてる❣️ということでした。
磐座の近くに行って肌で感じられました。
感謝して安心して地球で遊び倒そう!!!と思いました。

そして最近自分の新しい夢が追加されたんです。

日本や世界の行きたいパワースポットを次々に旅すること

元々好きなんですけどね。
日本だけじゃなくて世界中を回りたいなって思ったんです。
楽しそう!行きたい!と思ってるんだとハッキリ気づいたんですよね。
今までは行けるわけないよねって思ってたんですが、だんだん心が浄化されてきたのか、行けるんじゃないかな!と思えてきたんですよね、うっすらとですけど。

自分がいけるとずっと思っていたら行けるんじゃないかなって、自分が思わないとずっといけないよねって思ったんです笑。
そしてここに書いてしまえば叶うんじゃないかなって思ったので書いちゃいました笑。

サマージャンボ宝くじ買いました〜笑🙏🌈✨


みなさんの心からの願いが叶いますように✨💖🌟

最後まで読んでいただきありがとうございます💖 スキ❤️フォロー➕コメント💬とても嬉しいです😊❣️ サポートは大切に日々のチャレンジに使わせていただきます✨