見出し画像

パクチーパクチーパクチー2


先日かなり久しぶりにコストコ に行きました。

そしたらこんな美味しそうな食べ物がありました。

台湾風まぜそばキット

太麺、味付けされたミンチ、長ネギ、小口ネギが入っていて、温泉卵2個とカップに入った辛い味噌ダレが別に添えてあります。


これはまた伸びてきたパクチーを思いっきり乗せて食べたら美味しいはず!!!
最近外食してないから外食気分になれるかなーと思い、購入しました。


「蓋を取り、ソースカップと卵を取り出し、電子レンジ500Wで10分程度温めてください」と書いてあるのでその通りに。

ピーとなって出したら、あれ〜?
そばが硬く少し茶色になっているところが!?

卵とソースカップを取り出して、中身が偏ったまま電子レンジにかけたからでした。

そりゃ当たり前だよな〜。あはは〜。

今度から少しほぐして広げてから電子レンジかけよう。


気を取り直して、パクチーパクチー!

温泉卵の殻をとってパクチーの上にドドーン!


そしてなんでもかんでもパクチーパクチー!

サラダにもパクチーパクチー!

作ってくれたマヨネーズとラディッシュをのせて

お味噌汁にもほんのりパクチーパクチー!

いただきます!!!

ソースカップのまぜそばソース(辛い味噌)をかけて混ぜ混ぜして食べると

何これ美味しすぎる!!!!

あたりまえなんだけど、パクチー!!!
思っていた通りやっぱり合う!!!

唐辛子辛いのはまあまあ大丈夫。
結構塩辛くもあるけど、パクチーと温泉卵のとろみが全体をまろやかにまとめてくれて本当に外食したみたいで美味しいです。
麺も太麺で食べ応えあっていい!凝る人は魚の削り粉なんか入れちゃうんだろうな。それも美味しそう!

もっと暑くなるともっと美味しく感じるだろうな〜。

辛いの苦手な人ははじめからほんのり薄味がついてて、唐辛子が混じってるから厳しいかな〜。
辛いのが好きな人はまぜそばソースを調節しながら好きなだけかけて食べるとグー!

サラダも味噌汁もパクチー効果で美味しさ倍増!!!

柔らかい食感なのに強いフレッシュな香り。

でも料理に乗せると邪魔しない柔らかい香りとして調和しています。
それぞれの料理がパクチーのおかげで素晴らしいバランスを保ち、お互いの美味しさの格上げを協力し合っています!!!

パクチー良かったよ、美味しかったよ。
パクチーサンキュー。
ありがとうパクチー。
何度も言うよ。
パクチーすごい!!!
パクチーに感謝。

ごちそうさまでした!


前回の記事から楽しみにしてたフォー。


牛肉を買ってフォーを食べようとしてレシピを見直したら、
え!一人前バジル10枚入れないといけないの?
そうだった。ガーン。このレシピで作ってみたいしなあ。

多分バジルまだそこまで育ってないと思う。
やっぱり。
収穫したら無くなってしまう。

3苗植えているけど、もうちょっとかかりそう!
そろそろ食べられると思ってたのにショック。

でも摘芯をしてたから横から新しい芽が出てきてくれている!結構虫に食べられちゃってるけど。
君たちは早めに植えたけど急に寒くなった時期も乗り越えてくれたもんね。

バジルペーストもたくさん作りたいので、あと10個追加で家族が植えてくれました。そのうちの何個かです。

今は弱々しいけど、
美味しさのためにがんばってくれてありがとうーみんなー!!!

楽しみにしてるねー。

暑くなってきたからぐんぐん育ちそう!
後もう少しでフォーの夢が叶いそうです!!!


パクチー好きな方でまだ育ててない方は是非育ててみてほしいです。


気軽に育てられそうなこんなの見つけました。

両方一気に育てられるのを見つけました。

もっと簡単なこんなのもあるんですね。セラミックボールだし、水を上げるタイミングもわかるみたいです。お部屋で虫も気にせず楽しく育てられそうです!

是非是非育てる楽しみと食べる楽しみを味わってほしいです。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最後まで読んでいただきありがとうございます💖 スキ❤️フォロー➕コメント💬とても嬉しいです😊❣️ サポートは大切に日々のチャレンジに使わせていただきます✨