見出し画像

noterさんのきのこ発見の記事です! 夏休み自由研究

おうちにきのこが生えてて、記事にしていたんですが、


他にもきのこを発見され、記事にされていた方がいらっしゃいました。

ご紹介します!

タカミハルカさんです。

タカミハルカさんが投稿されたのは白いきのこで、うちで発見したのと少し似ているような・・・。前は巨大きのこが🍄生えていたそうです。

(他にも1名ほぼ同じようなきのこを発見されていた方がいらっしゃいました。)


そして、石元みとんさんは茶色い巨大きのこ🍄を発見され写真を投稿されてました!

写真で見るとかなり巨大ですごい存在感です。やん(矢野達也)さんがコメント欄でスミレホコリタケとおっしゃってました。(やんさんはきのこ博士??)


そして、今日たまたまこんなニュースを見つけました。

バレーボールの大きさのきのこ!!!大きすぎます!!

オニフスベというそうで、白い時は食べられるみたいです。


やはり、長雨などでじめじめしてきのこが生えやすい環境だったんでしょうね。

少しずつきのこに詳しくなってる気がしてきて、面白いですね。


ホクトのキノコアルバムより


夏休みの自由研究がまだ決まってない方へ

きのこ🍄ネタでも面白いかも???

最後まで読んでいただきありがとうございます💖 スキ❤️フォロー➕コメント💬とても嬉しいです😊❣️ サポートは大切に日々のチャレンジに使わせていただきます✨