見出し画像

大丈夫なところは手放す、任せる。

改めて気づいたことがある。

家族の予定、親メインの予定がある時、ぴぃは起こしてもなかなか起きないし、出かける準備も、家を出るのも遅い。

とてもイライラする。

でも、ぴぃメインの予定、ぴぃだけの予定がある日は、自分で起きてくるし、準備もするのも、家を出るのもとても早い。

とても可愛らしい。

わかりやすいっちゃわかりやすい。

そこをどうこうしようと思ってもできないわけだ。

気持ちが向いてない方に、無理に向かせるのは難しい。

そもそものベクトルが違うんだから。

同じ方向を向けない時に、お互いのストレスになるわけだ。

私も頑張りすぎない。


ってことは、大丈夫としか言いようがない。

やる時はやれる子。

ぴぃは大丈夫。

ここはちゃんと放任しておこう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?