見出し画像

お家でメンタル不調の翌日にかぎって、ゴキブリさんに遭遇する件🥲

あーーーーーー。怖かったです!

先ほど、わが賃貸のマンション築30年に、引っ越してから4ヶ月目でゴキブリが初めて出ました!

なんか黒いものが、玄関の近くにいるぞと思ったら、ゴキブリ先輩でした。

すぐさまゴキジェット(キンチョールありがたや)をやつに吹きかけ、洗濯機の中に逃げ、弱ったところにもう一発ジェットを食らわして、あの世に送ってやりました。😂

コミカルに書いてますが、普通にドン引き案件でした。この家だと出ないだろうと過信、思い込んでいたので、、、。

昨日の夜、お部屋の中で少し意味不明にメンタル不調だなあーって感じていたら、案の上、今日の夜にやつが現れました。

因果関係があるかは謎ですが、私ごとに限った話では、部屋の中でメンタルがなぜか不調な時に、後でゴキブリや蜘蛛に遭遇する確率が高かったりします。(実家でも有効)

おそらく量子的に見てもネガティブがどこからかやってきて、エネルギーが物質化した姿がやつなのですね、、、。

こう感じるのも、20代になってからですね。不調な時に限って、部屋の中が乱れていたりします。ニワトリが先か、卵が先か問題でもありますが、ゴキブリは本当に嫌です。

何が嫌かって、あの加速度です。フェラーリ以上の加速度と速度。人間に例えると、時速300キロは出ているそうです。もはや宇宙船かなとも思いますね。あのストップ、スタート。UFOかな。

予測不可能な動きと、あの俊敏性、そして不衛生とまじでやめて。。です。

カブトムシとかは同じような色合いでも、ゆっくりゆっくりなので可愛らしいですが、ゴキブリももうすこーしゆっくり動けばみんな少しは寛容になるのにね。

それでも見かけたら殺すけど。

と、いうことで、なぜか家の中でメンタルが弱っている時に限って、ゴキブリに高確率で出くわす案件でした。メンタル弱るの無駄な時間だからまじで入りません。🥲

対策として、下水管から侵入してくるそうなので、お風呂の栓を閉めたり、水道の排水溝を閉めたりと気を引き締めた対策が必須です。あとは引越しだね。

それでは、また明日!!!

追伸
怖いもが私にもあるのです😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?