見出し画像

【エッセイ】ひらめき:思考の花火

皆さん、こんにちは!
Souです。
「天才とは99%の努力と1%のひらめきである。」byトーマス・エジソン
皆さんこの言葉を知っていますか?
そう!あの天才発明家のトーマス・エジソンが言った言葉です。
そんな大切なひらめきについてエッセイを書いてみました。

ひらめきは、予期せぬ瞬間に心に浮かぶ思考の火花です。
それは、静かな湖面に落ちる一滴の雨のように、僕たちの心に静かに、しかし確実に影響を与えます。
この突然の洞察は、科学、芸術、日常生活のあらゆる側面で革新を生み出す原動力となります。

ひらめきは、知識と直感の融合から生まれます。
長年にわたる学習と経験が、無意識のうちに私たちの直感を形成し、それが突然、明確なアイデアとして表れるのです。
ひらめきは、創造性の源泉であり、私たちが新しい発見をし、未知の領域を探求し、自分自身を超えて成長するための、貴重な瞬間です。

皆さんも、ちょっとしたひらめきが世界を救うかもしれません…
ひらめきをぜひ大切にして行きましょう!

フォローとスキ❤️をよろしくお願いします。
それではまた明日‼︎

この記事が参加している募集

スキしてみて

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?