見出し画像

【エッセイ】人生は旅路

こんにちは、最近悩み中のSouです。
僕はしばしば、生きる意味とは何か、という問いに直面します。
これは哲学的な問いであり、単純な答えは存在しません。
しかし、多くの人々は、生きる意味を見出すことができると信じています。

一つの考え方は、生きる意味は私たちが自分自身に与えるものであるというものです。
それは、私たちの情熱、関係、そして達成を通じて形作られます。
私たちが愛する人々との絆、私たちが追求するキャリア、私たちが楽しむ趣味、これらすべてが私たちの人生に意味を与える要素です。

また、他者への奉仕を通じて生きる意味を見出す人もいます。
人々を助け、社会に貢献することで、私たちは自分自身の存在をより価値あるものと感じることができます。

さらに、生きる意味は、自己実現や個人的な成長において見出されることもあります。
新しいスキルを学び、知識を深め、自分自身をより良い人間にすることで、私たちは人生に意味を見出すことができます。

結局のところ、生きる意味は個人的な探求です。
それは、私たちが自分自身の内面と外界との関係を理解し、私たちにとって何が重要かを見極める旅です。
そして、その旅は一人一人にとってユニークなものです。

これはあくまで、14年ぽっちしか生きてない僕の意見です。
noteをやっている人は、僕より年上の方が多いと思います。
そんな人生の大先輩に意見を聞きたいです。
ぜひコメントよろしくお願いします。
そして、フォローとスキ❤️もお願いします。
それでは、次の記事で バイビー

この記事が参加している募集

スキしてみて

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?