食事を味わうを大切にする

雨降りな今日
お昼、少し肌寒く感じたのでスープが飲みたくてカップスープのコーナーに行き選んでいた。

とにかく喉を潤したかったのもあるけど、優しい味を欲していた。コーンスープもいいけど野菜スープも捨てがたい・・・どうするか・・・って悩んだ末に、野菜たっぷりスープをチョイス

お湯を注ぎ少し待ち出来た瞬間に、ふぅ~と息を吹きかけ冷まし一口ごくっと飲んだ。一瞬で身体中を優しさが駆け巡った。これだけでめっちゃ幸せを感じている

ここのところの食事を味わうってことができなくて、よく噛むこととゆっくり食べる事を練習していた。実は油断すると目の前の食べ物がなくなっていて、何をたべたのかがわからないことが多かった。だから味わうってこういう事なんだよなぁって感じながら、時間をかけながらお弁当のおかずを食べる。するとお昼の休憩が楽しい事に気がついた。

なんかこの瞬間が幸せ過ぎた🤭✨

そんな幸せを感じなら仕事をしていたら話しに花が咲き、あっという間に終了

家に帰ってきていつも爆食するのだが、それもゆっくり味わって食べる事を心がけたら「よく頑張ったなぁ」って自分に声かけている私がいて、食事もどんな風に感じて食べるかって大事なんだなぁっていろんな気づきがありました。

そんな当たり前ができなくなっていた日常が戻ってきてほっとして、嬉しくなりました。

ありがとうって感謝の1日ですね✨


※他愛のない小さな幸せからいろいろ気がつく事があります。よかったらお話しませんか?窓口はこちら👇✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?