見出し画像

【生田絵梨花】紅白歌合戦で見つかる。リアルタイムでの生田絵梨花の検索数が突出している。「ビートDeトーヒ」の時間と「ウイッシュ~この願い~」の時間の2回。

1.【筆者のコメント】
興味を引く程実力が有るのに知っている人が少ないという事です。

音楽評論家のスージー鈴木氏ですら、刮目したという位、世間からの生田絵梨花への認知が足りない。

★【2023年紅白】スージー鈴木氏が勝手に選んだMVPの1人目は生田絵梨花。



2.徒然研究室(仮称)の統計的調査

徒然研究室(仮称)
@tsurezure_lab
オープンデータとプログラミングで、人間・社会・文化の不思議を探究しています。国際唎酒師 & SAKE DIPLOMA ツイートは個人の見解です。Data x Ethnography / Python D3.jsご連絡はコメント欄かnote「クリエイターへの問い合わせ」までお願いいたします。


★生田絵梨花について


紅白歌合戦生放送中の検索ボリューム推移を細かくみてみると色々おもしろいですね。 例えば生田絵梨花さんの検索は、ハマいくでの出演時刻よりも、特別企画のディズニーでの時のほうがスパイクしているようです


紅白生放送中の「検索数」と「X投稿数」の推移を出場者別に視覚化して横並びにしました。 「知りたい」という動機に基づくインプットの意味合いのある検索と、「伝えたい」等のアウトプット寄りの動機に基づくX投稿の違いがデータからも垣間見えて非常におもしろいですね






終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?