見出し画像

Dear アルベルト

Dear アルベルト

あなたが新潟に来て、新潟は変わりました。
そして、あなたはたくさんの事を私達に教えてくれました。


勝利だけがサッカーでないこと。
日々成長することの大切さ。
ボールを愛すること。


新潟サポーターのスタジアムでのリアクションも変わりました。

意図のあるバックパスに拍手が起きるようになりました。
後ろから組み立てるボール回しに喜びを覚えるようになりました。
ライオンのようにチェイスする守備を求めるようになりました。

以前は、縦に急ぐ攻撃を求め、前線の外国籍選手にボールを届けることしか知らなかった。そのために、前へボールを蹴り込むことしか知りませんでした。


サポーターのマインドは変わりました。
10年、サッカー観が前進しました。

感謝してます。ありがとう。


あなたが文化を連れてきました。これを我々は大事にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?