見出し画像

そうだ京都マラソン、走ろう🏃👘

2019年2月17日、念願の京都マラソンを完走!

その軌跡を綴る。

というよりも、そもそも2019年の2月という
ひと月だけざっくり振り返ると、
夢のような日々で、自分の中で大きい事が数多く体験したものばかりでした。

2/3→桑田さんと生電話、2/10→愛媛マラソン完走、2/13→献血、2/17→京都マラソン完走、2/21→山下達郎さんのライブへ(大阪)・・・

詰め込みすぎや(笑)
そもそもフルマラソン走った1週間後フルマラソンを走るだけでハードル上げてるのに、
なんでその合間に献血してるんだろう🙄
よい子はフルマラソンの4日前に
献血したらダメだよ😅

・・・・・・
・・・
とまあ、ひと月の振り返りは軽めにして、
京都マラソンのことを💦

京都マラソンはライブのチケットのように

抽選エントリー制のため、

2017年くらいから申し込みはしてましたが、

2年間は落選、2019年の分が

ようやく当選!

京都マラソンはニックネーム登録ができ、

2017年の大阪マラソンの時以来、

ゼッケンの名前を『彼女募集中』にして

走りました(笑)

京都でも、彼女募集中!

2月16日、夜勤明けから準備を行い、
行き慣れた京都へ高速で約2時間走らせて、
街中の有料駐車場へ🅿️
(何処が1番いいか、前もって探した)
寺町通りか新京極通りの飲食店で
食事を取ってからEXPO会場である
みやこめっせへ(平安神宮の向かい側)

大盛りのオムライス美味かった
平安神宮、受付会場の隣
EXPO会場

EXPO会場で受付を済ませ、
写真を撮れる所は極力撮り、
貰えるものは極力貰いました(笑)

夜勤明けだから、多分前日の夜は
ホテルで寝てバタンキューかな💦
(お酒は飲んでいないはず)

ホテルは四条の某ホテルへ💦

車はホテルの駐車場だと高くつくので、
1日料金が許容範囲の値段かつ、
ホテルから歩いて行ける距離のところに停める。

マラソン当日の2/17、朝早く起きて
ホテルから車に移動し、荷物を準備してから
京都マラソンのスタート会場である
西京極総合運動公園へ向かう。


スタート地点

自分はスタート地点になるべく早くから並ぶタイプなのでスタート1時間前から待機🤣
2月の京都、普通なら寒いのですが、
京都マラソンは上着着用が出来ます!
スタートの時にコース横にある
衣類回収BOXに寄付する形になっています!

スタート地点、
左から2人目はゲストの本田望結ちゃん可愛い
やったー\(^_^)/💜🖤💙🧡💚


スタートしまして、
前半は京都の名所を巡りながら
走ります、
普段車で何度も京都を巡り、なんなら車で何度も通ったところもあるため、
道路の傾斜とかは身体に染み込んでました🤣

仁和寺前、お坊さんが法螺貝吹いて応援してます🔥
何処だっけ🤣

中盤からは京都の街中を走ります。
途中、京都市内の植物園を通る際に、
京都に住むフォロワーさんと無事出逢う🥰

写真撮影してもらう!

植物園内を走ると、芸妓さんが演奏している🥰

寒い中、本当にありがとう!
1番右の芸妓さん、
ゼッケンの彼女募集中の名前を見て
とても驚きました🤣
この瞬間は楽しかったです!

30km以降の終盤は少しずつペースが落ち、
35km位で1回だけ、
脚に力が入らない事態が起きました😱
この時、『何でだ?』と考え、
直ぐに先週のフルマラソンの疲れ?
4日前に献血してるやん!となりました🤣
初めての体験だったので、
そこからは無理をし過ぎないペースで
走りました。

京都名物🥰
生八ツ橋🥰とても美味かった🤤
いつもの格好✨

カウントダウンが始まります。

5
4
3
2
1


ゴール!もちろんグリコポーズ‼️

植物園で会ったフォロワーさんと
ゴール地点前で待ってると
言ってくれていたので、
周りをキョロキョロしながら走る
不審者スタイルで見事発見しました!
(ムービー撮られてました)

ゴールの後は完走よりも楽しみだった、

舞妓さんとのツーショット🥰

そしてそして、飲む🤣
いつもは日帰りで行く京都、
京都マラソンの次の日まで休みなので、
京都で飲みまくりました。
(次の日珍しく二日酔い!最後の店?からホテルまでどう戻って来たか、記憶ありません🤣)
ちなみにスマホ内の写真で最後に撮ったものの時刻は2:00前後です🤣
しかもその店で飲み始めた頃の写真(多分)

着替え終えてからEXPO会場で
1番の楽しみである飲み比べを堪能!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?